もぐらさんが日々なにかと呟くBlog






Profile

うねうね。

土竜

Author:土竜
画像は水中専用モビルアーマーであるMAM-07『グラブロ』です。
当Blogとは微塵も関係有りません。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人生の勝ち組。

戦前にブラジルへ渡った日系移民の間で、日本が敗戦した後もその「負け」を認めず「勝っている」と主張する人と、「敗戦」を事実として受け容れる人を、それぞれ「勝ち組」と「負け組」と言う風に区別し、抗争したことから。抗争は「勝ち組」が優勢になり、「負け組」を迫害した。職場追放・リンチ・暗殺などの迫害は今もなお日系ブラジル移民史の汚点とされる。

はてなダイアリー―勝ち組・負け組より

ためしに調べてみたらまあ壮絶な歴史があったんですね。
でも今日の内容はそんなこととは微塵も関係ございませんで。

今日叔母さんが従妹の用事で京都まで来ておりまして、
晩御飯を一緒に食べないか、と仰っていただいたので
タダ飯をかっ喰らおうと意気揚々と京都まで出て行ったのです。
京都の祇園まで。
で、食べたのはステーキ。

そりゃ不味いはずがないじゃないですか。
もうね、今までの人生での肉ランクの上位3位以内には確実に入るって言うレヴェル。
いやはや美味かった。
全部食べられないって言う小食な従妹の分まで軽く平らげましたよ。
店員に凄い見られてたけどそんなことは些細なことだよね☆
人生の勝ち組ってのはこういうものを週一ぐらいで食っている人のことを言うんじゃないかな
って思いました。

きっと私も将来的にはそんな勝ち組に違いないぜ!(根拠の無い自信)

生きる上での最大の障害は、期待を持つということである。
それは明日に依存して今日を失うことに他ならない。
-セネカ-

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moguratataki.blog22.fc2.com/tb.php/54-6692c742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。