もぐらさんが日々なにかと呟くBlog






Profile

うねうね。

土竜

Author:土竜
画像は水中専用モビルアーマーであるMAM-07『グラブロ』です。
当Blogとは微塵も関係有りません。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


渾名のお話。
今日機会があって急に仲良くなった友達から「あだ名とかある?」って聞かれたので「んー…ケン君が多いかなぁ」って答えておきました。
クラスメイトからは「ケン君」、サークルではブログの存在が知れちゃってるので「土竜さん」と、大学では苗字のほかに主に2つの呼ばれ方をしている土竜ですこんばんは。

今日も今日とてせっせとバトンに答えますよ。自分でネタ考えなくていいのは楽でいいよね。


1.HNの由来
 その起源は中学時代にまでさかのぼります。
 私、中学の頃は吹奏楽部に所属してたんですが、その部の2つ上の先輩がもう物凄く物騒な感じの人たちだったんですよ。ほとんどが女性だってのにまあ怖い怖い。楽器庫として使ってた部屋に軟禁されて集団でシメられた時には泣くかと思いました。っていうか軽く泣いた。
 そしてこの「土竜」っていう渾名も、そんな人たちのうちの一人の「お前、なんか土竜っぽい顔やな」っていう一言からついたんですよ。そして同じ部の友達の一人が、その一言とその頃の日曜朝の子供向け特撮番組のキャラクターから「モグラッキー」と呼び始める→何故か定着って言う流れで。
 まあ、それをHNとして使ったのは他ならぬ私なんですが。その頃からインターネットに手を出し始めたもので。

2.以前に別のHNを名乗っていたか
 Noです。私のインターネット経歴はそんなに長くありませんので。

3.どのように呼ばれているか
 ・土竜さん
 ・もぐらさん
 ・もぐりん
 ・どりゅーさん
 ・つちりゅーさん
 ・もぐりゅーさん
―――――――エトセトラエトセトラ。

 後半3つ以降は認めません。「土竜」は「もぐら」と読みましょう。
面白がってきちんと読まない人には制裁を加えます。(何

4.全く同じハンドルネームを使っている人を見たことがあるか
 ネトゲなんかやってると、それはもう腐るほど。
 捻りの無いネーミングですよね。

5.ぶっちゃけ改名したい?
 いいえ。めんどいので。他に候補も無いですし。
 
6.気になる人にバトン
じんないさん黒ルパンさん風月さんあたりのお話は聞いてみたいな、と思うわけですけども。
まあ気が向いたらどうぞー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

土竜さんの名前が分からない・・・。
【2005/11/24 14:56】 URL | 赤い彗星 #-[ 編集]

まさかの展開っ!?
それは姓が分かってて名が分かっていないレヴェルなのか。

それとも名前全部が全く分からんレヴェルなのか。


まぁどっちにしろそんなに困らんしええかな。(ぇ
【2005/11/25 00:20】 URL | 土竜 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moguratataki.blog22.fc2.com/tb.php/42-36f662e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。