もぐらさんが日々なにかと呟くBlog






Profile

うねうね。

土竜

Author:土竜
画像は水中専用モビルアーマーであるMAM-07『グラブロ』です。
当Blogとは微塵も関係有りません。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


強敵。
今日の6時半ごろ、カレーを作ろうと思いましてみじん切りにした玉葱を炒めていたんです。そんなとき突然に玄関の呼び鈴が鳴ったんですよ。
立地条件の関係で、ふらりと連絡もなしに友人が訪ねてくるようなことはないので、なんだろうなぁ…と扉を開けた途端に親しく話しかけてくるお兄さんが一人。「これ、中バスタオルやからー」とか言いながら妙な袋を押し付けてきたり、「じゃあとりあえずお試しで1年ってことでー」とか一通り言った後、妙な紙とペン渡されて「じゃあこれに名前と電話番号買いてー」とか言われたもんで事態が飲み込めぬまま名前と電話番号を…ってこれ新聞の購読契約書やんけー!!?

すさまじい手際のよさ。恐るべき手練の手腕。この強敵(「とも」と読む)との出会いにちょっとちびった身震いすら覚えそうになりましたよ。
流石に勧誘員だと気付いてからは『同じマンションの人にも仲良くしてもらってる』ってのは自分の周囲が既にやっているという安心感を持たせたいんだな…とか料理してることをしきりに褒めてるのはただのおだて文句か…とか割引分を現金で見せることで欲を出させようとしてるんだな…とかいろいろと分析しながらの会話で楽しませていただきましたけれども。

最終的には金が無いことを全面に押し出して帰っていただきました。
私が名前と電話番号を書いた購読契約書持ったままな!
…それをたてに何ヶ月か無理矢理購読させられたりしないかなぁ(無い
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moguratataki.blog22.fc2.com/tb.php/33-2ff5527b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。