もぐらさんが日々なにかと呟くBlog






Profile

うねうね。

土竜

Author:土竜
画像は水中専用モビルアーマーであるMAM-07『グラブロ』です。
当Blogとは微塵も関係有りません。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





鼠。
今日は伸びすぎで夏合宿中ずっとウザかった髪を切ってきました。
頭が軽くなって爽快であります。
その際に合宿中の話(遭難とか)もちょろっとしたので
リッツバイクの人はその話振られるかもデスよ。気をつけてね。(何をだ

はい。そして今日はその後の話。
今日もやっぱり何の予定も入ってないノープラン生活なので適当に外をぶらついてたわけです。
そしたらね。突然降ってきたんですよ。雨が。
ものすごい勢いで。まさに豪雨。

そういうわけでびしょ濡れになって帰ってきて疲れたので今日はここまででいいですか。
いいですよね。じゃあそういうことで。(ぇ

お疲れ様でした。
というわけでようやく今日、滋賀まで戻って来れました。
電車輪行は去年で慣れたものだと思っていたけれど想定外にきつかった。

というわけで今日はおやすみなさいです。
明日からは合宿中ケータイの電池切れとかで更新できなかった分を補完していきたいと思うデスよ。


合宿帰路2日目。
今日も今日とて青春18切符を駆使して普通列車で函館から新潟まで延々と。
津軽海峡には特急しか通ってないので正確にはそこだけ特急で。トンネル前後の木古内‐蟹田間は18切符で特急に乗れるので問題ないのです。

その蟹田ではなかなかアツいチャリダーに出会いました。
なんでも、夏休みめいっぱい使って北海道一周+鹿児島まで日本縦断するつもりだそうで。
北海道一周が終わったところで今日たまたま出会った訳ですがあとひと月で日本縦断出来るのかしら。
地図も持っていなかった彼にあげたツーリングマップル東北が役に立つといいなあ。

合宿4日目。
今日は合宿4日目。上富良野から美瑛までの超近距離。日本一美しい街を走る観光重視の日でありました。

…正確にはその予定でした。

実際には雨のおかげで疲労度3割増しだったり景色とか見えない状態だったりでもう散々でした。
でも昼飯に食ったポトフも晩飯に食った牛の煮込みもスプーンで切れるくらい良く煮込まれててとても美味かったので私としては満足でした。
いやはや。いいもん食ったわー。

約100㎞
Max 66km/h
Av 20.2km/h
※メーターリセットし忘れたので昨日の分からの合計

合宿2日目。
今日は合宿2日目にしてキャンプ3連泊の中日。さる川(携帯では変換できない)から金山湖まで。
昨日もキャンプで疲れが完全に取れてないまま峠2つ越えということで結構不安でしたがなんのなんの。超ゆる~い上りと快走できる下りしかなくて余裕でした。
カレーとご飯もうまく出来たしいい1日でありました。
約60㎞
Max 66km/h(スピードメーターの精度保証が60までなのでだいたい。)
Av 17.2km/h

合宿0日目。
このブログ見てる人には何の予告もなく北海道合宿中であります。
ああ、ここ見てる人なんて居ないですかそうですか。

なんて言っても仕方ないので経過報告。
今回はフェリーで北海道までやってきたので、今日の移動は苫小牧港から初日集合地まで。
なんかすげえ安易に10㎞くらいで着くのかなーとか思ってたら軽く60㎞を超えちゃいました。まだ合宿始まってないのに。道は楽だったけどそこそこの距離は疲れました。

約66㎞
Max 49.5km/h
Av 21.5km/h

滋賀に帰ってきたよー。
結構時間かけて長文書いてたのに

「セッション保存期間が切れました。再度ログインしてください。」

とか言われて書いてたの全部消滅したので一気に気力がゼロになりました。
頑張ったのに。
頑張ったせいで。

まあそういうわけなので11日~16日のを纏めて書くのもめんどい気分なのでした。
テケショイ。

同窓会その2。
本日の同窓会は中学校の吹奏楽部でした。

同窓会。
本日は高校のクラスの同窓会でした。

恐るべき。
せっかく香川に帰ってきたんだからってことでちょっくらさぬきうどん食ってきました。
もり家って店だったらしいです。
美味かった。あと量多かった。

改めて、一路、実家へ。
なんかバスの切符ないなーと思ったら帰省ラッシュだったわけですか。

というわけで電車で実家へ帰りました。
新幹線?何それおいしいの?18切符に決まってるじゃない。

一路、実家へ。
帰る準備してました。

なのに夜は麻雀してました。
相変わらず負けたけどスイカ食えたのでよし。

数の力。
今日のネタはコレ。
ほへと数秘占術
なんか最近色んなところで見かけるので私もやってみることにしました。
以下、太字の部分は私からのコメントです。
結果のせるだけって言うのもアレですからね。

じゃあ例によって見たい人だけどうぞ。

【READ MORE】

うおおぉぉぉい。
強化月間宣言したそばから忘れとったがな。
すいません。これ書いてるの10日の朝です。でもボク悪い子だから日付詐称しちゃうよ☆

さて。今日あったこと。
午前中に合宿のための荷物発送に参加。
いよいよ合宿が近づいてきた感じがしますね。楽しみです。
自走組(滋賀から北海道まで自転車で行く人)は今朝出発だそうで。頑張って欲しいものです。

その後暇だったのでゲーセンに涼みに。
そしたら突然n_o_y_a君から入電。ゲーセンに来てーってもう居るんですけど。
というわけで三国志大戦のプレイをちょっと見せました。
キモイキモイ言われました。泣いていいかしら。
まあ相手が苦手デッキだったもので必死になっちゃって。
これを機に身近にプレイヤーが増えれば…!とか思ってたけど無理臭いですね。

そしてそんなことやってたらバイト(日雇い)に電話するの忘れてて今日の労働はなしです。
お金が足りないよママン……!

さてさて。
一ヶ月以上更新しないで誰も見なくなる頃合を見計らって突然の更新ですよこんばんは。
あんまり更新してないもんでもうブログの書き方も忘れてしまったので
今回はとりあえず今日一日の出来事を書いておきますね。

朝。5時起き。昨日寝たのが午後6時だから寝すぎの領域。
そして朝から暑かったのでパンツ一丁で行動。
朝飯に卵焼きでも食おうとフライパンに油を熱する。
卵は行きつけのスーパーがちょっと値上げしたのがちょっと残念。
結局昨日2パックほど買ったのだけれど。
適当にフライパンに卵を放り込んだら大量に油が撥ねる。
そしてむき出しの腹に直撃。しばし悶える。冷静に保冷剤を当てて対処。

その後適当に朝飯を食って出勤。何処へってそれは近くの工場へ。
お金を作らないと合宿にも行けませんからね。手っ取り早く稼ぐのにはうってつけの工場です。
派遣だからか前とは違う場所へ配属されました。
今日は鉄板を点検してベルトコンベアの上に乗せる作業。
これがなかなか重労働。繰り返しって怖いものです。最初は余裕だったのに…。

終わる頃には足が棒です。自転車で行ってたもので帰るのも億劫でした。
しかしまあ帰らないと安息は得られないわけで。帰りましたとも。
そして労働の尊さを噛みしめてる間にすっかり忘れてた朝の古傷を確認したりして今に至る。
痛みでは足の筋肉痛が上回ってますが見た目では流石に火傷の跡がすごい。
なんかタタリ神に犯されたアシタカの腕みたいですよ。
誰かに見せたいぐらい気持ち悪いんですが
見せても引かれるだけであろう位にすげえ気持ち悪いのでどうしたものかと思ってる現在です。

ここまで適当に書いてみたんですが見事なまでにヤマなし意味なしオチなし。
たぶん全部読んだ人はいないでしょうけれどもこのグダグダな文章はまずい。
というわけでリハビリを兼ねてちょっとブログ強化月間を敢行したいと思います。

目標は!
一ヶ月毎日更新!
途中合宿も挟むけどがんばってみますよ。志が低いとか言っちゃダメですよ?




