FC2ブログ
もぐらさんが日々なにかと呟くBlog






Profile

うねうね。

土竜

Author:土竜
画像は水中専用モビルアーマーであるMAM-07『グラブロ』です。
当Blogとは微塵も関係有りません。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


部誌を作る日。
この日は昼から
『テスト→サークルで部誌作成→鍋パーティー→学校の宿泊施設にて一泊』
という予定でございました。
起床してすぐそばの目覚まし時計をみると11時。
テストは1時からだから余裕だなーと思って風呂入ってパソコンつけて…ってオォーイッ!!


はい。パソコンの時刻表示で目覚まし時計止まってたことにようやく気付きました。
もちろんテストは遅刻ですよ。
最後の最後でやらかした…orz
到達度検証試験っていう単位に関係しないテストだったからよかったものの。

その後部誌作成へ。ほぼ全ての部員がちゃんと原稿提出してるの見てなんかヘコむ。
来年はきっと書こうと決意したのでありました。

以下適当にだらだら続くので分割。
【READ MORE】
スポンサーサイト

まだまだたくさんあるんだけど、どうしようか。
テスト期間中におきましては、『勉強に集中するため』という建前のもと
ろくな料理も作らずに学食や外食、即席めんに食生活の全てを頼っておりましたので
昨日は久しぶりに何かしら自分で作って食べようと思ったのです。

で、久々にだからということで買いだしに行く前に冷蔵&冷凍庫の中を確認したわけですよ。
……………。
そして出てきた大量の冷凍ししゃも。
学園祭のときにあまって持ち帰ったアレです。
勿論、前述の生活で結構お金使ってたのでこれだ!と思い使ってみました☆


案の定お腹壊しました…(´・ω・`)

あー、揉んで欲しい。
胸を。

どんな変態ですか私は。
実際は肩、腰のこりを取って貰いたいなあということであります。
なにせ世はテストシーズン。
勉強をベストな状態でするために頭寒足熱を実践すべく、
おこたで漫然と勉強に励んでいるわけです。後で気付いたけど『猛然と』って書くつもりだったんだ。
しかしおこたで勉強やってるとどうにも姿勢が猫背になってしまって
肩やら腰やらがもうえらいことになっとるのです。

で、「でもなあー、こんなことに何千円もお金使うの勿体無いなー」とか
「でもでも、このダルさで勉強しようにもやる気が起きないなー」とか言って
延々と悶えているわけであります。
悶えてる暇があったら勉強しろって言う話です。

共通一次試験2。
先週土曜のエントリはアレでした。
いわゆるひとつの勘違いでした。センター試験はこの土日でした。
居ないとは思うけれども騙された人はごめんなさいね。

予想通りというかなんというかリスニングはちょくちょくトラブルがあったようで。
プレーヤーの故障で2度目のセンター英語を受ける羽目になる受験生は大変だなって思います。
他人事感丸出しですね。

しかし該当する受験生の人は本当に災難だなって思います。
本来は一回受ければ済んでいたテストをもう一度受けさせられるはめになるのですから。
授業なんかではいわゆる「分かる喜び」みたいのがあって
割と勉強を楽しめたりなんかもするんですが試験となるとそうもいかず。
ただただ知識と能力を試されているだけというのは苦痛なものであります。

ていうかまあ、
俺も早く試験終わればいいのにと思っているだけです。やっぱり他人事でしたね。

あわてないあわてない。
ひとやすみひとやすみ。
と安国寺の僧であった周建という方も仰っています。
一休さんのことですけどね。

授業に出た回数が片手で足りるほど怠けていたイスラームのテストも
無事(無事ではなかったけれど)終わり、これから土、日、月、火と怒涛の4連休でございます。
この連休が明けると以後4日連続でテストがあるので油断は出来ません。
が、しかしずっと気を張り詰めていたのでは逆効果というもの。
連休の初日である今日を休養日とし、以降の日々に備えることにしました。


でもせっかくの休養日なのに好きなこともせずに1日寝て過ごしました。
目覚めたのが午後3時でしたし。
それなのに二度寝。
……………まだ慌てる時間じゃない。(願望)

無策。
500グラム入りメークイン(小)一袋が58円だったのでこれは…!!!
と思い購入してみたのですが単品では食べようがないな、
と今更になって思いなおしました。
そしてお金に関して、っていうか人生におけるほぼ全てのことに関して大雑把な私であります。

なんか勢いだけで2袋買っちゃったっていうね。
1キロだよ。じゃがいも1キロだよ。
まったく何考えてんでしょうね。(※もちろん何も考えていません)

材料買い足してポトフでも作るか…

1.17。
ちょっとしたミスでさっきまで書いてたのが消えた…orz
というわけで仕切りなおし。でもやる気ダウン中だから内容の質には文句言っちゃダメだよ。

さて、今日は阪神・淡路大震災があった日であります。
被災者の方には大変失礼なことなんですがすっかり忘れていましたよ。
狭い海を隔てた向こう側であった大事件だというのにすっかり他人事です。
まあ当日も震度4の地震くらいで目が覚める私ではありませんでしたしね。
耐震強度問題がとりただされる今だからこそ旬のネタ思い出すべきことなのだと思います。
調べてみたらあれから11年だそうです。
11年で神戸らへんの町はどう変わっていったんだろうなあ、なんて思いを馳せながら
震災で亡くなった方達のご冥福をお祈りします。


【READ MORE】

モノカキ。
ふと気付けば長いことブログに新エントリがない。
その理由はといいますと、そんなもんにかまってる暇ないくらい超絶忙しいというわけでもなく。
ネタになるようなことが一つもないとんでもなく平凡な日々のせいというわけでもなく、
ただひたすらに私の怠慢の所為なわけであります。

何故そのような怠慢が起こるかということを考えましたところ
小学校以来の作文嫌いであった自分を思い出しました。
小学校時代、夏休みの宿題で作文か習字を選ぶようなことがあれば迷わず習字を選びましたし、
国語は割と得意科目だったんですが、
テストでは最後の問題が作文であるがゆえに得点はパッとしませんでした。
中学校のとき自由に作文を書くという課題が出たときには
「いかに作文の課題が無駄で、生徒に課すべきものではないか」
という内容の作文を200字詰め原稿用紙5枚に渡って書き綴り提出して
先生に破り捨てられるなんてこともありました。何やってんでしょうね私。

そりゃあこれだけ嫌ならやるなって話ですけども。
このブログ見てくれる人がいる限り私はやるよ!これからもよろしくね!
【READ MORE】

共通一次試験。
巷の学生たちは今日明日とセンター試験を受けるらしいです。
推薦で行くとこ決まってる妹も受けるようです。何がしたいんでしょうか。

私が受けてからはや2年…もはや懐かしい思い出であります。
…思い出は思い出のままにしておきましょう。はい、次の話。
そういえば今年からはICプレイヤーを用いて英語のリスニングテストをするんでしたっけ。
パッと見たところ記憶媒体としてはメモリースティックを使ってるみたいです。
ソニーも儲けたものですね。
私もメモリースティックユーザでありますからソニーには頑張ってもらいたいところであります。

ていうか容量1Gのメモリースティック欲しいんですが私の財政が苦しいのでもっと盛大に安くなりませんかソニーさん。

故郷がなくなる日。
もちろん、天変地異が起きて土地自体が消滅したってワケではありません。
ここ数年大流行の合併です。

私の故郷、国分寺町は本日をもって高松市に併合され、
今日からは葉書の宛名なんかも
"香川県高松市"国分寺町
と書かなければいかなくなりました。

最初に書いたとおり、存在自体がなくなったわけじゃないのですけれど
なんだかもの寂しい気分を拭いきれません。

っていうか香川県合併しすぎだと思うんですが。
合併が全部完了したら8市9町って。少ないwwww

地獄。
怠惰な生活のツケが回ってきました。

明日昼提出のレポートが4つ。

やべーやべーやべー。

丸めたティッシュ。
ゴミ箱から丸めたティッシュの塊が溢れそうであります。
………まぁ、私もオトコノコですからね。

冗談ですよ。
真相は、止まらない頭痛と鼻水の所為であります。
多分世間一般で言うところの風邪にかかったのだと思います。


というわけで寝ますね。アディオスアミーゴ。

年の初めのためしとて。
2006年初の講義にレポート提出初め、
サークルでも最初の例会に新年会の名目で初飲み会と、
今年も大学が始まったなあと一気に実感させられる一日でした。
早いとこ終わらせて春休み突入したいなあ。

でもって新年会ですが最初は御神酒と称して日本酒。
1升瓶でお値段が4桁切るような激安のヤツ買ったので味はアレでしたけどね…。
そしてその後はいつも通り適当にだべって…いるつもりだったのですが
冬休みに実家で身についた早寝早起きの習慣の所為でもう眠くて眠くて。
スクリュードライバー1缶だけ飲んでダウンして(寝て)ました。

ちょっと損したきぶん。

王の帰還。
体と財布の重量増でちょっとした王様気分ですよ。
計画的に使っていかないとなぁ。

というわけでようやく実家からUターンしてきました土竜です。
帰ってくるなり積雪の洗礼で迎えてくれた滋賀に乾杯。マンションの玄関で軽くこけた俺にも乾杯。

さて、短くて悪いんですが今日はこのくらいで。
実家での生活リズムのおかげで眠くって眠くって。
おやすみなさい。

Happy New Year。
あけましておめでとうございます。
旧年中は当モグラブログをご愛顧いただきありがとうございました。
本年も適当にダラダラと私らしくやっていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

と、テンプレにのっとって挨拶してみたんですがいかがですか。(何
でもって、ついでなんで今年の抱負なんかも書いておきますね。

このブログについて
・一日一エントリ
・ユニークアクセス(下側のカウンタのヤツね)で15000ヒット

上のは毎日更新じゃないところがキモです。カエラは日付偽装し放題。
下のはまあ上の抱負が達成できてれば何とかなるんじゃないでしょうかと思いまして。
目標は高く!

日常生活において
・何かしら資格取る
・体重-5kg

上は…親がうるさくて。就職活動とか見据えてですね。
下のはですね、まあ運がよければといった感じで。
学校のジムも利用してみたいなあ、という秘かな野望。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。