もぐらさんが日々なにかと呟くBlog






Profile

うねうね。

土竜

Author:土竜
画像は水中専用モビルアーマーであるMAM-07『グラブロ』です。
当Blogとは微塵も関係有りません。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





実家より愛をこめて。
帰省してからというもの妹にはアッシー君(死語)として使われ、
親には使いっぱしりにされ、
祖母は放っておくと夕食に焼き魚ばかり作るので代わりに料理をし、
せっかくの実家なのに心が休まりません。

まあでも小遣いがもらえたり、地元ならではの美味いうどんが食えたりしてるので実家に早めに帰ったのは、結果としてプラスマイナスで言ったらプラスでしょうか。


それをブログに書こうとして5年選手でガタがきているこのPCと回線の遅さにイラっときました。
なんとかしてよサンタさん(遅

粉雪 ねえ。
時に頼りなく心は揺れる。
…レミオロメンいいですよね。

って、それはともかく。
久々に早起きして学校に行く準備をしようと思いまして、
爽やかな朝日を拝むべくカーテン開けたら
何この吹雪。
雪が真横に降ってるんですけど。
ていうか視界が白いんですけど。

ときに頼りなく学校に行こうという心が揺れる。

人生の勝ち組。

戦前にブラジルへ渡った日系移民の間で、日本が敗戦した後もその「負け」を認めず「勝っている」と主張する人と、「敗戦」を事実として受け容れる人を、それぞれ「勝ち組」と「負け組」と言う風に区別し、抗争したことから。抗争は「勝ち組」が優勢になり、「負け組」を迫害した。職場追放・リンチ・暗殺などの迫害は今もなお日系ブラジル移民史の汚点とされる。

はてなダイアリー―勝ち組・負け組より

ためしに調べてみたらまあ壮絶な歴史があったんですね。
でも今日の内容はそんなこととは微塵も関係ございませんで。

今日叔母さんが従妹の用事で京都まで来ておりまして、
晩御飯を一緒に食べないか、と仰っていただいたので
タダ飯をかっ喰らおうと意気揚々と京都まで出て行ったのです。
京都の祇園まで。
で、食べたのはステーキ。

そりゃ不味いはずがないじゃないですか。
もうね、今までの人生での肉ランクの上位3位以内には確実に入るって言うレヴェル。
いやはや美味かった。
全部食べられないって言う小食な従妹の分まで軽く平らげましたよ。
店員に凄い見られてたけどそんなことは些細なことだよね☆
人生の勝ち組ってのはこういうものを週一ぐらいで食っている人のことを言うんじゃないかな
って思いました。

きっと私も将来的にはそんな勝ち組に違いないぜ!(根拠の無い自信)
【READ MORE】

浴びるように酒を飲む。
家でひっそり独りで酒を飲むのはどうもしんみりするだけで得るものが少ない
…と個人的には思っておりまして、
お酒を飲むという行為は9割がた複数で(出来れば大人数で)行う土竜です。

今日は学校の冬休み期間の都合でサークルの例会が今年最後で、
つまりその後の飲み会も今年最後なワケで。
そんな理由があるからか、用意されたお酒は過去最大。
ビールを瓶で6本、カシスやらマンゴヤンやら各種リキュール類、
珍しいところで芋焼酎の“赤霧島”と学生が個人の家でやるにしては豪華な品揃えとなりました。

飲み会自体の内容も、いろいろカミングアウトがあったり
体脂肪のことや髭のこと、晩飯にシチューとご飯を食べることの是非について等、
しょーもないお話で盛大に盛り上がれるあの雰囲気を満喫できて非常に満足でした。
惜しむらくは女っけが皆無だった事でしょうか。

…うわーん。
【READ MORE】

部屋の汚さがもはや地獄。
思えばここ一週間強の間、此処をご覧の諸兄の毎日の日課であろう
髭剃りという作業を放棄しておりましたので髭が伸び放題です。
「髭を伸ばしてワイルドな漢の魅力を演出する試み」という建前も用意してみたのですが、
何の統制も無く自由奔放に伸びる髭を改めて鏡で見ますと、
どう見てもただのおっさんの無精髭です。本当にありがとうございました。
という感想しか沸いてきませんでした。

なんでそんなおっさん臭いワイルドな感じになってしまったかということを考えた結果、
ただ単に私が無精者だという結論に達してしまいました。

ゲームとかしてる暇があったら身の回りをもうちょっと整えたりすべきだなって自戒して、
ちょっと部屋の掃除とかしてみたんですけれども、そのやる気も30分と持ちませんでした。
どうしたものかしら。

英語が一時限目だからね。
どんなに朝寝坊でも
栄養ドリンク飲んで
徹夜したらなおるよ!
                              ハ_ハ
                           ハ_ハ   ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                  ハ_ハ   ('(゚∀゚ )   ヽ  〈
                  ('(゚∀゚ )  ヽ   ⊃   ヽヽ_)
          ∩ ハ_ハ ヽ   ⊃   ヽ と)
           ',(゚∀゚ )  ヽ と)    ヽ)
           ヽ   ⊃   ヽ)
       ∩ ∧∧  ヽ と)
      ',( ゚∀゚ )  ヽ)
  _, -ー´\と |_
  \____)-┘ \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

____/\⌒>
\____ゝ>\
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いや、本当に徹夜あけですからね。数学のテスト勉強してましたからね。
ほんとだよ!

あわわわわわわわわ。
あわわあわわ。
私が不朽の名作だと信じて疑わないヴァルキリープロファイルの続編&移植だそうですよ。
これはアレだ。
買うしかあるめえ。
とはいえ今の私の懐事情的にとっても厳しいわけで。
お年玉に期待かなあ
バイトだよバイト!バイトしなきゃ!とちょっと意気込みつつも
ずっとモンスターハンターポータブルやってました。
反省はしていない。
あわわあわわ。

リスペクトというかインスパイヤというか
その、なんだ。勝手にパクってごめんなさい。もうしません。
あわわあわわ。

M・H・P!M・H・P!
どうも。友達がMONSTER HUNTER PORTABLEをやるっていうもんだから、
PSPを貸し出したはいいもののいつ壊されるかわかったもんじゃないので
心配で心配で夜も眠れない土竜ですこんばんは。
全部全部、ソフトが買えない貧乏が悪いんだ…!

とまあ、最近の更新して無さに焦りを感じて適当に更新を始めてはみたものの、
最近は特に何事もなく過ごしていたのでそりゃ更新しないのも当然だわなって話でした。
終わり。
【READ MORE】

激動の12/3の記録。
気付けばもう12月ですね。
みなさんもそろそろエイプリルフールクリスマスやお正月に向けて準備している頃でしょうか。
今頃からエイプリルフールに向けて仕込みをしておくのもカッコイイと思いますよ。

さてそんなことは兎も角、タイトルのお話。
京都大原三千院へのポタリングの雑感であります。(長いよ!)
【READ MORE】

だるんだるん。
「今日一日を家から一歩も出ずに怠惰に過ごすことで昨日の疲労を一気に吹き飛ばそう」
という計画を実行中であります。

ポタについては日付変わってから書こうー。


【READ MORE】




