もぐらさんが日々なにかと呟くBlog






Profile

うねうね。

土竜

Author:土竜
画像は水中専用モビルアーマーであるMAM-07『グラブロ』です。
当Blogとは微塵も関係有りません。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





おたまはん。
このまえ、英語の授業中に隣の席のやつと一時間ほど普段行くスーパーについて話し合ったところ、
月曜のマツヤスーパーの特売の卵はガチで安い

という結論に達した土竜です。授業中に何話してんねん。…だって暇だったんやもん。
で、親が米と一緒にかに玉の素を送ってきたのもあって、そのマツヤに行きました。
そしたらなんとちょうど全品10%引きの日(特売の卵もさらに安くなる)だったので卵を2パックほど買ってきてしまいました。Lサイズ卵が計20個。
今日かに玉に4個使ったんであと16個。
賞味期限切れは避けたいところです。


おたまはん欲しい…。

100万回堕落した。
今日は起きたのが午後2時過ぎでした。

その後録画しておいたビデオ見て、

ゲーセンで散財してきました。

家に帰ってからは

昨日炊いて置いておいた白米を茶漬けで食べました。



下手なニートよりダメな生活だと思う。
あと、リードモアはしない方がいいと思います。マジで。
【READ MORE】

_| ̄| .......。
この寝坊癖はどうにかならんものか。
ええ、今日は清水寺へ行きそびれましたよ。
行った人たちは、私が起きた時間にはもう清水寺から帰ろうかとしてたらしいです。

どんだけ寝とんねんって話です。
目覚まし時計効果なしかよ。
これ書いてたら急に鳴り出してビビったよ。
つまり朝、止めもしなかったから12時間後になってまた鳴ったという事ですよ。
せめて「目覚ましかけたけど2度寝しちゃって…」って言う方がまだ格好つくと思います。
まぁ、終わったことを言っても仕方ないので空中元彌チョップでも見て不貞寝します。


どんだけ寝たら気がすむねんって話です。
【READ MORE】

今日って国民の休日だったんだ…。
 いやー、チキンカツは揚げなおしただけなのに美味いなあ。ザクザクした衣の食感が絶妙ですよ。これも私の調理技術あってのものですかね。っていうかまぁ貰い物なんですけどね。
 どうもこんばんは。無計画にお金使ってたら生活費が底をつきまして、夕方になって郵便局にお金おろしに行ったら閉まっててお金がおろせなかったので割とピンチの土竜です。普通に授業あったから平日だと思ってましたよ。騙された!

 さて、今日は手短にn_o_y_aさんとこから拾ってきたストライクゾーンチェッカーだけやってみますよ。自分のストライクゾーンが広いと思っていた時期が、私にもありました…。
【READ MORE】

渾名のお話。
今日機会があって急に仲良くなった友達から「あだ名とかある?」って聞かれたので「んー…ケン君が多いかなぁ」って答えておきました。
クラスメイトからは「ケン君」、サークルではブログの存在が知れちゃってるので「土竜さん」と、大学では苗字のほかに主に2つの呼ばれ方をしている土竜ですこんばんは。

今日も今日とてせっせとバトンに答えますよ。自分でネタ考えなくていいのは楽でいいよね。


【READ MORE】

漫画があればいーのです。
今日はサイクルモードにも行きたかったけど先約があったのでそっちを優先しました。
それほど自転車に詳しいというわけではないんですが、ただ単純に新しい物好きな土竜なのでした。
そんな私は新しい刺激を求めて日々週間漫画雑誌の立ち読みに精を出しているわけなんです。「金出して買えよ」とか言わんといてください。
で、話に漫画の話が出たついでと言っては何ですがっていうかここに繋げようとしたのバレバレなんですが、だいぶ前にもけけさんから回ってきてからずっと放置してた所為で埃を被っている漫画バトンに答えたいと思います。

いつものように読みたい人だけリードモア。
【READ MORE】

シーズン・イン・ザ・ジャーニー。
京都へ行って初めて気がついたんですけど、今って旅のシーズンなんですね。歩道に人が溢れてもう阿鼻叫喚の地獄絵図でしたよっていうのは結構大げさですけども、紅葉の時期だとか修学旅行シーズンだとか学園祭シーズンだとかが重なって街は結構人の波に溺れていましたよ。もう、自転車で軽く12~13人位轢き殺してやろうかと思うくらいにはね。(危険人物

というのも、今日は金閣寺とその近くにある立命館大学の衣笠キャンパスの学園祭に行ってきたんですよ。到着したのは12時半くらい。私はファッキンな外国人の方々とかガキんちょども修学旅行生とかで大賑わいの(と予想される)金閣は避けて学園祭のほうにずっと居ました。
そこで何してたかって言うと、時間が合ったので学生プロレスを見てました。第一試合で唯一の女性レスラー“藤崎詩織”の必殺技、SOD(シオリ・オブ・デストロイ)が見れただけで満足でした。なんかもうダイナミックな投げ技だったので細かく憶えてない言葉では言い表せないんですがホント凄かった。紫のセーラー服が輝いてましたね。

で、そうこうしてるうちに集合時間になり、帰途へとつきました。戻ってきたのは5時半、本日の走行距離は往復でおよそ60kmでした。久々にやると疲れますね、やっぱり。
その後、到着が遅れた班を待つサークルメンバー数人にCキューブ(食堂とレストランを足して2で割ったような学校の施設)でポテトL4つを奢りました。今思えば600円近くと手痛い出費でしたが、まあこういうのもたまにはいいでしょう。っていう人間の大きさアピール、みたいな。(台無し

ザ・ブライド。
キルビルもVol.1~3(だっけ?)までいつかいっぺんに見たいなあ。
…はい。というわけで11月も半ばだというのに2つしかエントリがないということに気付いてそれなりに危機感を持ったのでそろそろガンガン更新していきたいと思いますよ!気合を!入れる!
あ、ちなみに更新が滞ってたのは課題とかで忙しかったからですよ。別に面倒臭がってたとかそんなんじゃないですよ。断じて怠惰の心から出た結果じゃないですよ!(言い訳

さて、久しぶりのエントリというわけでまずは受け取ってから最長で1ヶ月くらい放置してたバトン類から処理したいと思いますよ。今日のテーマは結婚。結婚バトンでございます。ではいつも通り、見たい人はリードモアですよ。
【READ MORE】

神は死んだって言うか俺が(略)。
土曜は学園祭でした。(日曜つまり今日も学園祭だったけど行ってないので私の中ではなかったことになっています。許せ。)
うちのサークルでは以前エントリで書きましたけども、ししゃもを天麩羅にして出す模擬店をやったんですね。12:00~17:00までの開店時間のうち私のシフトが14:00~15:00までだったんで家に帰るに帰れずずっと居て、気が向いたら客引きとかしつつ店を見てたんですが、予想に反してというか予想通りというかそこそこに閑古鳥が鳴いたりフィーバータイムが来たりといろんなことがありました。まあ売り上げの結果としちゃ黒字でしたので問題ナッシン。
ちょっとした黒字だったのに在庫が大量に余るという事態が発生して暴利っぷりに軽く引いたけど余ったししゃもを全部頂いて「もうこれから朝昼晩とひたすらししゃもだけ食ってりゃ食材なんて買う必要ないな!」っていう嬉しいサプライズがあったのでもう気にしないさ。
冷凍状態→5時間ほど屋外で常温放置→自宅の冷蔵庫で冷凍っていう最悪のプロセスを経てるので味の問題とかそういうレベルじゃないだろうけどな!がんばれ俺の消化器官各種!

でもってその後居酒屋で打ち上げがあったんですがそれはもうえらいことになってました、、、
(長くなったので後半へ続く)

【READ MORE】

讃岐に生まれた僕だから。
最近更新頻度がとっても低いのでアクセス数がだだ下がりです。これはまずい!と思いましたが特に対策は考えてませんこんばんは。自然体が一番だと思う、土竜です。
ていうかそんなことよりまずはこれを見てくれたまえ。

『資料』


これはアツい!指紋認証の商業への活用方法がどうとかそういうことはどうでもいいんだ。
問題はどんなものを幾ら食っても105円引きだってことですよ!
一度利用するとその後1時間は利用できないそうですがそんなのは些細なこと!最安のかけうどん(小)なら本来のお値段が105円ですからなんと『無料』で食べられるんですよ!
美味い(ってほどでもないがまあ水準以上の味は確保している)はなまるのうどんが月1000円で毎食食える。饂飩さえ食ってればどんだけでも生きられると本気で思ってる変態うどん人であるところの私ですからこのシステムが近所のはなまるに導入された日にゃきっと毎月の食費が5000円とかいうことになるでしょうね!削った分は娯楽費にまわし放題!充実した生活ですね!ヒャッホウ!

えー、最後ちょっと取り乱しましたが結局言いたいことは、渋谷店での試験運用が無事終了して早いとこ全店に導入してほしいなってことです。食費すら危うい今の私だからマジ急務。




