FC2ブログ
もぐらさんが日々なにかと呟くBlog






Profile

うねうね。

土竜

Author:土竜
画像は水中専用モビルアーマーであるMAM-07『グラブロ』です。
当Blogとは微塵も関係有りません。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


激動の12/3の記録。
気付けばもう12月ですね。
みなさんもそろそろエイプリルフールクリスマスやお正月に向けて準備している頃でしょうか。
今頃からエイプリルフールに向けて仕込みをしておくのもカッコイイと思いますよ。

さてそんなことは兎も角、タイトルのお話。
京都大原三千院へのポタリングの雑感であります。(長いよ!)
【READ MORE】
スポンサーサイト

シーズン・イン・ザ・ジャーニー。
京都へ行って初めて気がついたんですけど、今って旅のシーズンなんですね。歩道に人が溢れてもう阿鼻叫喚の地獄絵図でしたよっていうのは結構大げさですけども、紅葉の時期だとか修学旅行シーズンだとか学園祭シーズンだとかが重なって街は結構人の波に溺れていましたよ。もう、自転車で軽く12~13人位轢き殺してやろうかと思うくらいにはね。(危険人物

というのも、今日は金閣寺とその近くにある立命館大学の衣笠キャンパスの学園祭に行ってきたんですよ。到着したのは12時半くらい。私はファッキンな外国人の方々とかガキんちょども修学旅行生とかで大賑わいの(と予想される)金閣は避けて学園祭のほうにずっと居ました。
そこで何してたかって言うと、時間が合ったので学生プロレスを見てました。第一試合で唯一の女性レスラー“藤崎詩織”の必殺技、SOD(シオリ・オブ・デストロイ)が見れただけで満足でした。なんかもうダイナミックな投げ技だったので細かく憶えてない言葉では言い表せないんですがホント凄かった。紫のセーラー服が輝いてましたね。

で、そうこうしてるうちに集合時間になり、帰途へとつきました。戻ってきたのは5時半、本日の走行距離は往復でおよそ60kmでした。久々にやると疲れますね、やっぱり。
その後、到着が遅れた班を待つサークルメンバー数人にCキューブ(食堂とレストランを足して2で割ったような学校の施設)でポテトL4つを奢りました。今思えば600円近くと手痛い出費でしたが、まあこういうのもたまにはいいでしょう。っていう人間の大きさアピール、みたいな。(台無し

怠慢でなら負けないぜ。
昨日は朝からフルに入ってた授業とかサークルの例会とかその後の飲み会とかでいつのまにか日付が変わってしまったので更新できませんでした。許せ。っていうかもう皆隔日更新に体が慣れてるんじゃないかと思う。突然毎日更新とかにすると死んでしまうかもしれないですよね?(ぇ

さて、今日は久々のポタ。(※なんのこっちゃ分からんという人に説明いたしますと、ポタとは自転車で観光地とかに出かけることです。よりメジャーな言葉ですと『サイクリング』と言い換えられるかもしれません。ていうか私も良く分かってませんから細かいことに突っ込んだりしないように。)
目的地は動物園。もう何年ぶりのことでしょう動物園なんて。しかしそんなブランクなど全く関係無しにやはり動物はいいね!って思いました。和む。超和む。見てる私のすぐ前の部分をひたすらチョロチョロと往復し続けるハリネズミとか物凄い可愛さ。(´・ω・) テラモエス
そんなことよりも目の前で糞尿を盛大にぶちまけたゾウやただただひたすらに交尾してたカメの方が印象に残ってますが。下ネタばっかりでした。食事中の人ごめんなさい。


そしてその後はミリタリーメイド喫茶で飯食って帰りました。でもあえてそれについては触れないよ。

日本最大。
今日は、というかこの日はサークルのイベントで自転車で琵琶湖を一周してきました。
タイムは9時間45分。距離が大体180kmだそうで、平均にすると時速約18.5km。ママチャリで通学してる時の方が速いよ!

まあしかし言い訳させてもらうと、道の駅での鰻丼休憩(約40分)に水分補給のための6回くらい(不確定)のコンビニストップ、さらには初めてのパンク修理(チューブ交換だけど手間取って40分くらい)をも経験して…というかなり無駄の多いランでした。
休憩無しで完走するような人も居る真面目なランだなんて思ってなかったんだもん。(何

まあそのおかげで気力は兎も角体力的には余裕を持って完走できたのですよ。
来年は頑張って7時間台には乗りたいなあ。



ちなみに、集合時間が午前5時、打ち上げ終了が午後10時位でその後すぐに寝てたので更新なんてやってる暇なかったのさ!(開き直った)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。